どうやって友達の輪を広げた?

こんにちは!アンバサダーのひかりです:)

今回のブログはカナダに来て友達が1人もいなかった私がどうやって友達の数を増やしていったかをご紹介します!

最初に伝えたいことは、友達探しは自分から話しかける勇気さえあれば作ることは簡単です!

ですが私は自分から話しかけることが苦手でカナダで友達を作れるかがすごく心配でした。

一つ目の方法は、ホームステイでのフィリピンのホストブラザーがとても外交的で彼の友達を沢山紹介してくれました。彼が日本人の方ではなかったので、そこで海外の方と触れ合う機会が沢山増えました。

それから私は海外の方とのコミュニケーションを覚えることができ自分から話しかけることも今ではできるようになりました。だからこそホストブラザー含めホストファミリーにはすごく感謝しています。

二つ目はミートアップというウェブサイト、アプリです。このサイトは日本ではあまりないコミュニティーですが、イベントが何個か開催され、誰でも入れるという制度です!

ここではさまざまな国から来た留学生はもちろん、現地の人も参加するため、人とのつながりが一気に広がります。また人だけでなく、場所もいろいろなところに行けるため、バンクーバーのおすすめスポットを沢山知ることができます。

最後は、やはり学校の友達のつながりが大切になっていきます。学校の友達でアルバイトをしている人がいれば、そのつながりも増え国籍問わず沢山の友達が出来ます!

私個人が思うのは、日本人だからと言って、無理して英語で全て話すなどのことはしなくていいと思います。英語で話す機会は減るかもしれませんが、自然と強制的にやらされているという感情も出て来てしまう可能性もあるため、あまり私はおすすめしません。

だからこそ私が伝えたいことは弱気になることなく自分で踏み出す努力が必要だということです。

みなさんもいろいろな場面で人と繋がる機会がたくさんあります!

日本ではあまり考えられないことですが、街中でも気軽に声をかけてもらうことがたくさんあります笑

街中でインスタグラムを交換したり、ご飯を食べに行ったりすることもあります:)

以上が、私がバンクーバーに来て得た困らない友達作りです。

バンクーバーはみなさんが思っている以上に、たくさんの国の方がいて、一人一人お話しするのがとても楽しいです!

友達作りは、自然とできるので、安心してください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。