ホームステイどうだった?

こんにちは!Marinaです!

私はホームステイをしていました。初めは2ヶ月の契約でしたが、延長して合計で5ヶ月同じホストにお世話になりました。

ホストファミリーはフィリピン人で、

  • お母さん

とても社交的でパワフルなキャリアウーマン。

  • お父さん

明るく面白くて筋トレが趣味。

  • 姉(8)

アニメやお絵描きが好き。

英語を教えてくれます:)

  • 妹(5)

元気でよく話しかけてくれます:)

  • 犬 

シーズーとマルチーズのミックス。

人間の歳だともうおばあちゃん。

あとは他に留学生のルームメイトが2人いて

  • チリからの高校生留学生
  • コロンビアからの高校生留学生

2人ともスペイン語が第一言語なのでアクセントに少しクセがあって、聞きとるのが少しむずかしいけど、とてもいい英語の練習になっています。

冬にはみんなでウィスラーに行って、春にはビクトリアに行きました。 

お部屋はこんな感じです。

家の前が公園だったので、オンライン授業の時も窓からいい景色が見えました。

家のルールとしては、洗濯、掃除は週一回で、報連相をしっかりしようとかくらいです。

シャワーの時間や回数の制限も特にないです。平日の朝、昼は各自好きなもの(シリアル、果物、サンドイッチ、など)、夜はフィリピン料理や日本食、洋食などいろんなものを作ってくれます。どれも美味しいし、量もちゃんとあります。土日はブランチで、ほとんどはマザーの食べたいもの(クロワッサン、パンケーキ、ワッフルに目玉焼き、ベーコン)でした!

私は友達と外食したりバイトがあったから参加できなかったけど、ホームパーティも毎週末開いていました!

とても素敵なファミリーでしたが、インターンも始まるし、カナダで自立した生活も送りたかったので今月でお別れすることになりました!もうすでに I miss them so much....

注意:現在留学生が急増しているため、ホームステイの延長が難しくなっている状況です。もし延長したいなと思ったら、早めにエージェントに相談することと同時進行でシェアハウス探しをしておくことをお勧めします。

またホストと個人間で契約することはトラブルの原因や、エージェントへの迷惑につながります。エージェントに必ず相談するようにしましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です