コンコーディアの授業があるとある1日

こんにちは!学生アンバサダーのHiyoriです。

今回はコンコーディアの授業を受けていた日の1日を紹介します!

スケジュール

7:30 起床

9時から授業なので、ゆっくりしている時間はありません!

もし課題の期限が迫っていたら前日の夜中までみんなで課題を頑張る日もあります笑

9:00〜12:00 午前授業

 30分休憩

12:30〜15:30 午後授業

  1日に1〜2つの授業を受けます

16:00~

課題が忙しかったら夜まで友達と図書館で勉強してからご飯を食べて帰ったり、余裕がある週は買い物をして帰ったり、日によって 違います。大体ホームステイ先やシェアハウスのではあまりやる気が起きないので、図書館やカフェに行くことをお勧めします!

22:00~勉強、課題

私は夜型なので夜にやりきれなかった課題や勉強をまとめてする事が多いです。

真似しないでください笑

1:00 就寝

授業内容

授業内容は大きく分けて2つあります。

1つはカナダを始めとする海外での就活に役立つ授業です。海外で使える履歴書(レジュメ)や、カバーレターの書き方を学んだり、面接に役立つ自己分析や、テキストを使ってビジネス英語を学びます。

2つ目は、英語でビジネスを学ぶクラスです。

企業分析や、自分で経営プランを考えるなど、より実践的な内容が多いです。基本的にグループで助け合いながら学んでいきます。

大まかですがこんな感じで生活していました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です