学生自己紹介 Hiyori

初めまして、コンコーディア国際大学の学生アンバサダーのHiyoriです!

半年の授業を経て、現在はインターン活動をしています!

🌷年齢:21歳

🌷コース:Business

🌷入学時期:2021年 9月

コンコーディアに決めた理由

元々高校卒業後にイギリスのバレエ学校に入学していたのですが、予期せぬ事態が起こり(コロナなど)、新たな進路を考えなければなりませんでした。今までのイギリスでの経験を思い出だけにしたくない、それを生かす新たな進路に進みたいと思い、そこで見つけたのがコンコーディアでした。2年で海外大を卒業できるこの大学のプログラムは二十歳から大学生活を始める私にとってぴったりの進路でした。

入学前と今の英語のレベル

入学前はIELTSで言うと5.5を取得してバンクーバーに行きました。授業が始まるといきなりグループディスカッションやプレゼンテーションの課題をしたので、自然と少しは上達したのではないでしょうか笑。

カナダでの生活

9月から1月末まで週3回のクラスを受け、1ヶ月の就活を経て、現在は週4回のインターン活動に加え、課題のエッセイを作成しています。週の半分以上を仕事に当てることに体力的に慣れなくて最初は大変でしたが、現在は少しづつ慣れてきて、休みの日にIELTSの勉強をしたり、バレエのクラスを受けに行ったり、こうしてブログを描く余裕が出てきました。

カナダでの生活が気になる方は私のInstagramをよかったらチェックしてみてください!

@im_hiyo_chan

https://www.instagram.com/im_hiyo_chan/

将来の夢

大学卒業後に何をしたいかは正直決まっていません。とりあえずこの留学生活を通して柔軟な考え方ができる人間になることが今の目標です。そうすれば将来あらゆる選択肢が広がっているのはないでしょうか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。