学生自己紹介 Rina

初めまして!学生アンバサダーのRinaです!現地でコンコーディア国際大学の授業を受けながら留学生活をenjoyしています(^^)

年齢:22歳
コース:Business
入学時期:2021年8月

コンコーディア大学、カナダ留学を決めた理由

元々アメリカの大学に進学予定でしたが、金銭面と年齢を考えて最短2年でバチェラーズディグリーを取得できるコンコーディア国際大学にしました。また、コロナの時期もあり、アメリカよりカナダの方が留学生に対しての規制が緩かったことや、カナダ特有のco-opという制度も将来につながる留学生活になると思い決めました。

留学を決めた理由

高校生の時から海外に興味があり、日本国外の大学に進学したいと思っていました。また、さまざまな文化やバックグラウンドを持っている人々と交流して、自分の視野を広げたい思いもありました。留学することに関して、周りの方から反対意見をもらうことも多かったですが、やってみたいと思ったことに関して、自分の目で見て実際に経験しないと気が済まない性格なので自分の気持ちを大事にしました。英語に関しては全く喋れなし聞き取れないけどなんとかなるかな?と思って来ました笑

バンクーバー留学生活の現状

今はコンコーディアの授業を受けながら、週3回程度、ジャパニーズレストランのパートタイムで働いています。バンクーバーは美しい自然も多いので、休みの日はビーチに行ったりハイキングをして楽しんでいます。美味しいレストランや雰囲気の良いカフェも多いので基本外出しています!日本人向けのスーパーやレストランなどもたくさんあるし日本人留学生もたくさんいるのでホームシックにはなってません笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。