シェアハウスについて

こんにちは! 学生アンバサダーのHonです!

今日は、シェアハウスについて紹介したいと思います!

最初はほとんどの方がホームステイをすると思います。ですが、平均して2,3か月後からはシェアハウスに移る生徒が多いです!

今私は、スカイトレインの駅の近くにあるコンドミニアムの一室に住んでいます!三人で一部屋のシェアで、私は一人のルームメイトとバス・トイレ兼用です。(もう一人はマスタールームなので、自分専用のがあります)

国籍は日本人と台湾人でした!

シェアハウスのメリット・デメリット

メリット: ・門限がない

      ・好きなものが食べられる

      ・場所によっては予算を抑えられる

      ・自立心が養える

      ・友達ができる

デメリット: ・料理などすべて自分でやらなければいけない

       ・散財しがち

       ・ルームメイトが運

       ・お金がかかる(家賃が高い場合がある)

       ・探すのが大変

シェアハウスの大変なところ

シェアハウスは本当に自分で探して、内見に行って、契約をしなければなりません。

たくさんの方が利用しているサイトは、jpCanada, Craigslist, Facebook marketplace, kijijiなどです!

特に内見は危険がいっぱいなので、気を付けてください!

詐欺被害にあった子や、セクハラのような被害にあった子も周りにいるので、必ず誰かと一緒に行くようにしてください!

月末にならないと情報が更新されないこともあるので、引っ越し近くになったらサイトに張り付くことをお勧めします笑

不安がらせてしまっていたらすみません。楽しいこともたくさんあります!

私はほとんど毎週、週末はルームメイトと一緒に料理をしたり、コストコに買い物に行ったりして、ホームパーティーをしています!

ぜひ、皆さんも有意義なシェアハウスを見つけてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。